ささっちの本「鉄壁FX 月収35万ディフェンス強すぎトレード」を買いました。

発売前から話題になっていた”ささっち”の本をAmazonで予約して購入しました。最初に手にした感想は思ってたのより薄かったですが、無駄なことは一切書かれてないので内容はとても濃いです。1ページ内の文字数が控えめで重要なポイントにはマーカーラインが引かれており見やすい。基本的にはyoutubeの動画のまとめのような内容。具体的なグラフやチャートを多用して解説しているので動画よりもさらにわかりやすい。環境認識など笹田さんの基本的な考えから始まり、手法はスナイプトレードとフラッグが載っています。スナイプトレードにはチャートパターンの完成を条件にする勝率87.5%のスーパースナイプトレードの解説もある。(これは動画にはなかったかと)あとトレード日記の実際のサンプルは動画ではなかったのでここの部分を見るだけでも買ってよかったと思った。

 

ひとつだけ本の中のスナイプトレードの解説画像を引用させてもらいます。このようにyoutube動画にはない解説図画がたくさん載ってるので、目次を見て知ってる内容でも買う価値は大いにあると推奨できます。ちなみに私はパンローリングとかで売ってる海外の翻訳本は(タートル流投資の魔術師と魔術師たちの投資術、ラリー・ウィリアムズの短期売買法、究極のトレーディングガイドを持ってる)3分の1も読まないで挫折しましたが、ささっちの本は2時間で読み終わって理解できない部分は一つもありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です