ユーロNZで大損しました

最近はトルコリラのポジションが利確したくなってきたのでなるべくチャートは見ないようにしてたのですが、NZカナダを買って損切りした分を取り返そうと気楽にユーロNZを1.6205で1枚Sしたら300pipも担がれて心が折れました。その後、外コムでドルスイスを0.9523で1.5枚Lしてオアンダからはユーロトルコの必要証拠金を除いてすべて出金。思ってたのより15万円くらいお金が足りなくなっていてビックリしました。9月からは新しく作った口座の方でまじめに取引していきます。

FXTF(FXトレードフィナンシャル)で口座を作りました

FXを知らない人からしたら何だかわからない社名だけ書かれたシンプルな封筒。裏面は真っ白です。

 

中身もIDが書かれた紙と冊子が1冊だけ。

 

スプレッドが安くてMT4で自動売買ができるところを探していたらFXTFを発見。いろいろ調べてみたら、スイスフランショックの時に約定しなくて借金させられた話とか、スキャをやったら警告が来て最悪の条件に下げられるとか、評判はあまりよくなかったのですが、少ない枚数でやる分には問題ないだろうとスプレットの安さに惹かれて口座を開設しました。どこかのサイトに審査は7日ほどかかるって書かれてましたが、翌日審査合格のメールが来て、その翌日に封書が届きました。今までに開設した口座の中ではぶっちぎりで最速です。付属のバイナリーオプションにはあえてチェックを外して申し込まなかったのですが(あるとやりたくなるから)、申し込んでない人は簡単な知識テストを受けると取引できるようです。意地でもやらせたいんですね。ログイン画面や取引画面はMT4しかないからすごいシンプルです。オアンダでMT4にログインするときは四苦八苦しましたが、ここは設定の説明が非常に親切。さらにインストールしなくても使えるwebバージョンのMT4も用意されています(ただし自動売買はできない)。

トルコリラは今のところ平和です

ユーロスイスは1.13を割れて走ったので焦って損切り。しかし、ドルスイスの0.96前半でLと50で利確を2度繰り返して取り返しました。今はトルコリラ以外はノーポジションです。トルコリラ円が38.121L4枚。ユーロトルコリラが4.20621S1枚。ユーロの方はまだ一か月未満のポジション。トルコ円は33円台の半ばくらいが±0ライン。両方合わせると1か月で2万円のスワップが入ってきます。

最後の冒険でユーロスイスL

NZカナダは安値に張り付いて全然動かないので撤退。最後にどうしても気になっていたユーロスイスを1.1372でLしました。2015年のフランショックで暴落したポンドフランが、リバウンド後にまた1.4を割れた時に、はじめてポンドフランに手を出したんですが、戻しが速かったのもあり0.5枚で2 万近い益が出ました。その時、ポンドフランは1.5まで戻すって記事を目にし、さすがにひどいハメ込みニュースだって馬鹿にしてたら、本当に1.5まで戻しました。スイスフランはどこどこまで行くって目標が出たら、きっちりつけに行く通貨のイメージがあります。今はユーロスイスが1.2まで行くって話が出てきていますが、本当に行くんじゃないかなという予感がしています。

NZカナダを0.9225でL

ドルスイスの0.9586Lは0.974あたりで利確して1万7千円獲得しました。NZスイスも0.7040で買って持ってたのですが、全然上がる気配がなかったので損切り。NZカナダが中期的な底値圏にあったので0.9225で1枚ロングしました。トルコリラは今のところ安心だけど、ドルトルコが3.5を意地でも割らせないのが気になる。悪いニュースをスイッチにして噴き上げの準備中な気がしなくもないですね。

またドルスイL

金曜日のアメリカの指標後にまた熱くなってしまって、トルコ円を30.75で1枚買い直し。ドルスイスにも手を出しました。0.95台があれば鉄板1のファーストストライクになりそうなので狙ってたのですが、今は北朝鮮情勢でテクニカル無視でスイスフランが買われる恐れがあるので、ただのギャンブルになってるのかもしれません。週明けからお盆の暴落が気になってたけど、さっきドル円の110円回復のニュースを目にしたので少し安心して記事を書きました。

トルコ円が31円割れ

8月はリスクオフになるからと思ってNZスイスと豪スイス売ったんだけど、持っておけばよかった・・・ここまで下がられると逆に買いたくなるくらいですが、そこはこらえてトルコ円を4.5枚に増やしました。平均37.303。33.3あたりで±0になります。そんな2円上くらい秋までにでも行ってほしいけど、最近のトルコリラって昔の70円台のドル円みたいに操作されてるように上がらないですよね。今の流れだと、33ヨコヨコ⇒31ヨコヨコ⇒29ヨコヨコみたくジリジリとちょっとづつ下げ続けるのかなあ。

トルコリラ以外ノーポジです

ドルスイのLは微益で切ってポジションはトルコリラだけになりました。NZスイスのSは損切りしなきゃよかったけど終わったことはもういいです。今はこれまでのことを反省しながら毎日商材を読み返して勉強してるところです。トルコ円は今日の午前中に31.06で1枚ファイナルナンピンをしました。平均38.19L4枚。38円はかなり遠いですが、他の3枚は2015年に買った物なので、スワップ込みだと33.70くらいで±0になります。ユーロトルコの4.20は天井を取ったと思っているので、MT4を開いても心が揺れるから価格を見れません。これで2度と届かない位置まで暴落すれば、今より多少スワップも上がるだろうし、毎月自動で1万円が入ってくるようになるので手放したくないです。

ユーロトルコリラを4.2でS

ドル円のニュースが目に入って気になってMT4を開いてしまいました。ドルスイが0.99くらいまで行ってるかと思ったけど全く変わってなくて驚いた。そしてさらに驚いたのがユーロトルコリラ。4.2を目にした瞬間、何の考えもなくボタンに手が・・・やめとけばよかったかなあ。